メンズ地下アイドル現場はじめての人向けに①【ライブ情報・チケ発について】

ライブに行こう!【ライブ情報・チケ発】

ライブ情報は、各グループのTwitterでチェックしましょう。

だいたい月末近くなると来月の予定が出ます。

(当ページのライブ情報も活用していただけると嬉しいです。)

チケット発売日(チケ発)もTwitterでチェックしてください。

ライブ直前に発売されるのが地下独特かと思います。

チケット販売は先着順のことが多いです。

<主なチケット販売サイト>

・ライブポケット https://t.livepocket.jp/login

・passmarket. https://passmarket.yahoo.co.jp/

・TIGET(チゲット)https://tiget.net/

・イープラス https://eplus.jp/

購入するチケットが決まったら発売時間の前に、会員登録をしておきましょう。

 

他のファンの方のTwitterを見ると「チケ発手伝ってください」の

ツイートをたくさん見るので発売時間に取らないといけないのか?

と不安になると思いますが、よほど人気でない限り売り切れることはないので

急いでとる必要はありません。

チケ発に必死になっている人はいい整理番号をとって最前に入りたい人たちです。

「チケ発練習」というのも独特ですね。

「ライブポケット」は発売時間にアクセスする人が多いと

アクセス禁止(アク禁)になり販売ページが表示されません。

アク禁にならずにスムーズに購入するには練習が必要なようです。

 

<取り置きについて>

各グループのTwitterを見ると「チケットの取り置きします」と

いうツイートを見かけるかと思います。

『取り置き』とは、運営に取り置きお願いしますと連絡しておけば

前売り価格で入場できるシステムです。

急に行くことにしたとき、まだチケット買っていないときに使えます。

サイトを通して購入すると手数料がかかりますが、

取り置きだとかからないところがメリットだと思います。

取り置きのやり方については、このページの方の説明がわかりやすかったので貼っておきます。

ameblo.jp

 

 

続く・・・